ZATアドバイザー認定試験

こんにちは。

昨日、おとといは昨年7月から受講していた
ZATアドバイザー養成講座の認定試験でした。

心体義塾

おとといは筆記・小論文試験
昨日は実技試験でした。

なにせ試験と名の付くものを受験するのは
柔道整復師国家試験以来21年ぶりのこと。
月日の流れを記憶力の衰えで感じてしまい
そこにとらわれすぎてしまいました。

覚えたことをどう表現するか?
腑に落としこめていないために
表現できないのです・・・。

学生時代の勉強は
知識の断片をつないで
答えてしのぐことができました。

しかし
今学んでいることは
知識を患者さんにわかるように伝えて
技術を施術に応用して
結果を出すためのものです。

気付くのが遅かった・・・。

結果が出るのは2週間後。

結果がどうあれ
この半年で学んだことはとても大きな財産になったので
まずはもっともっと自分に落としこんで
患者さんに喜んでいただけるようにしたいと思います。

内田 真弘先生
心体義塾のスタッフの皆様
養成講座同期の皆様
半年間本当にありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。