スタンフォード式疲れない体 その2

こんばんは。

Facebookでフォローさせていただいているトレーナーの方
同じタイミングで読み終わったこの本。

塩多先生の方がわかりやすくまとめていただいているので
私は前回以降で気になったところを。

スタンフォード大学は心理学でも有名な大学で
その知見も十分に取り入れているようです。
その中でも気になったのが「疲れないマインドセット」

「自分の能力は努力によって変化する」という
成長型マインドセットと
「今の自分にできることは何か?」という
超・短期目標の二つを両輪として一緒に回し
しかも、それを最小限の疲れで行いつつリカバリータイムも毎日設ける。
これがバーンアウトを防ぎつつ最大の成果を導くために必要とのこと。

好きなことをしていると
何かに熱中していると
気づかないうちに無理をしていることも起こります。
オンとオフの切り替えを上手くしたいと思います。

明日もよい日になりますように。