反省・・・

こんばんは。

昨日、下の娘の
雨で延期された運動会でした。
会場が近所の小学校から幼稚園の園庭に変更されたため
規模も縮小されて、親子競技もなくなってしまいました。

そのため、急に休診にするのも気が引けたために
「ママが撮ってくれるビデオでしっかり見るから頑張ってね!」
と声をかけて家を出ました。
その時はよかったのですが・・・。
妻のお母様はすでに予定が入っておられたので
来れないことはわかっていたのですが
僕の母も調子を崩したために急きょお休み・・・。
上の娘は普通に学校のため
見に行くのは妻一人・・・。
「誰も来てくれない~~~!!!」
と朝から号泣だったようです・・・。

そうだよね
大人の都合はいろいろあるけれど
娘にとってはたった一度の年中さんとしての運動会だったよね・・・。
・・・申し訳なかったです・・・

今朝、起きて来た時に
「ビデオ見たよ!よく走ったね!お遊戯も上手だったね!!」
と声をかけても若干すね気味・・・。

次回は必ず最優先で見に行かせていただきますm(__)m

・・・うっとうしいと言われるまで・・・

皆様には申し訳ありませんが
臨時休診が増えるかもしれません。
増えなかったときは
・・・うっとうしいと言われた時です・・・。

明日もよい日になりますように。