私の声が聞こえますか

こんばんは。

どうした???と
心配になった方もいるかもしれません・・・。
ごめんなさい。
中島みゆきのファーストアルバムのタイトルです。
『アザミ譲のララバイ』や
『時代』などが入っています。

中学時代にはまり
高校時代にはどっぷりつかっていた中島みゆきの世界・・・。
はい、暗かったです。
ついでにオフコースにもはまっていました。
どちらも言葉の選び方、使い方が本当に好きなんです。

高校の時に中島みゆきがオールナイトニッポンのDJをしているのを知り
歌とのギャップに驚きつつも
毎週月曜深夜は楽しい時間になりました。

大学受験に失敗し浪人が決まったころ
このオールナイトニッポンが終わり
喪失感から立ち直れなかったことを思い出します。

その後、5年前に月一で復活したときには
本当にうれしかったです!
残念ながら今週末でいったん最終回となります。

僕も、居心地のよかった高校生活から
浪人生活に突入したあの頃のように
今回も新しい何かを始めるタイミングなのかもしれません。

明日もよい日になりますように。