閉幕と開幕

未分類

春先から楽しませてもらったプロ野球。
応援していたドラゴンズが
7年連続のBクラスが確定し
レギュラーシーズン終了と同時に
今季は閉幕。

ただ
若い選手が多く活躍しだしたので
来年の楽しみが増えました。

CS進出の決まったチームには
頑張ってほしいものです。
ベイスターズを応援しようかな。

終わるスポーツがあれば
始まるスポーツもあります。

世界選手権で注目されるようになった
バスケット。
NBAもBリーグもこれから始まります。
大学生は始まっていますが
高校バスケも新人戦に
ウインターカップにと目白押しです。

今季は特にNBAで
昨季から参戦している渡邊選手
ドラフトで話題になった八村選手
さらに世界選手権後に声をかけてもらえた馬場選手と
3人の選手がどのくらい活躍できるか
とても楽しみです。
ケガなくシーズンを全うしてほしいですね。

NBAも楽しみですが
世界選手権で優勝したスペインの国内リーグの試合も
とても気になります。
今の時代なら
見る方法あるのかな?
探してみます。