地震

こんばんは。

台風の被害に目を奪われている中
今度は北海道で地震。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

地震の被害も大変ですが
停電の範囲にも驚きでした。

地震、停電というと・・・
今でも昨日のように思い出すのが東日本大震災。

長女が生まれる直前で
何かと慌ただしい中で起きた地震・・・。

原発事故の影響で計画停電が始まるころに出産。

妻の入院した病院は停電がなく
接骨院は夜、停電になってしまうと
仕事にならないので早じまい。

なんとなく重苦しい雰囲気と
娘や妻に会える嬉しさと
不思議な気持ちを抱えて病院に向かったことを思い出します。

病院から帰ると道も家の中も真っ暗。
懐中電灯の下で食べたカップラーメン
何とも言えない味だったなぁ・・・。

あれから7年半
元気でいてくれるだけでありがたいです。

早く平穏な日々が戻りますように。